« '12GWツーリングその2-1 | トップページ | 12/04/29 米沢から新潟 »

2012.05.06

'12GWツーリングその2-2

GWも最終日。のんびりと一日走りたかったのですが、午後から天候が不安定になるとの予報だったので、新富士駅まで約60kmのルートを予定しました。

河口湖から道の駅なるさわ経由で県道71号線へ。樹海の中の緩やかな上りで標高1,100mほどのピークからは下りですが、南からの向かい風がやや強め。
富士山に掛かる雲も朝は僅かな量だったのが、笠雲になり、さらに中腹まで広がってきて、下り坂の天気が見えていました。

白糸の滝から芝川駅経由の予定でしたが、西側に黒い怪しい雲が立ち込めていたので、最短ルートで新富士駅へ。12時前にゴールした時には富士山の姿はもう見えませんでした。

午後には雷雨となったようなので早めに切り上げて幸運でした。

120506_s


自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。