« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.22

13/01/13 成田から牛久

01/13(日)晴 成田-佐原-霞ヶ浦-牛久駅 79km ルート図

成田でのんびりと一泊。朝は厳しい寒さだということで、のんびりとしてから出発。今日のルートは前半だけ決めていた。成田を含むルートはこれで6回目となるが、これまで走ったことのない方向にある佐原へまずは向かうこととした。その後の予定は未定である。
成田市街を抜け、R51に入るとまもなく成田空港の滑走路に到着。「十余三東雲の丘」ここはB滑走路の北端、防音堤の上が展望施設となっている。数名のカメラマンが望遠レンズを構えていた。少し待っていると飛行機が着陸してきた。ブリティッシュエアウェイズのB777だ。

2013_0113_084058aa_s
2013_0113_090850aa_s
2013_0113_091138aa_s
2013_0113_091326aa_s

続きを読む "13/01/13 成田から牛久"

| | コメント (0)

2013.01.20

13/01/12 手賀沼から成田

01/12(土)晴 我孫子駅-手賀沼-利根川-成田 44km ルート図

1月の3連休。とりあえず1泊2日で何処かへ行こうと思っていたが、週間予報ではいまいちの天気なのでいつものように直前計画に。前日の予報で3連休は前半2日がいい天気になったので、何処へ行こうと思案した結果は、いつものように困ったときの成田宿泊だ。

成田へのアプローチは今まで走ったことのないルートということで、今回のスタートは常磐線我孫子駅。今日は手賀沼サイクリングロード、利根川を繋いで成田までの約40km。
駅を出発するとまもなく手賀沼公園に到着、ここから反時計回りに手賀沼を3/4周。手賀沼西端の北柏ふるさと公園から橋を渡り手賀沼サイクリングロードに入る。

2013_0112_133107aa_s
2013_0112_133608aa_s
2013_0112_133843aa_s
2013_0112_134621aa_s

続きを読む "13/01/12 手賀沼から成田"

|

2013.01.03

第89回箱根駅伝(2013)復路

2013_0103_103640aa_s
2013_0103_104513aa_s
2013_0103_105341aa_s
2013_0103_105617aa_s
2013_0103_105830aa_s
2013_0103_105648aa_s

復路も昨日と同じポイントで観戦。今日は順位変動が多くて、ドキドキハラハラの展開のなか、鶴見中継所での繰り上げもなく、無事に全チームが大手町にゴールしました。

総合順位(予想順位)は次のとおりでした。特にシード入りした法政大と中央学院の皆さん、おめでとうございます。

1位 日体(6)
2位 東洋(2)
3位 駒大(1)
4位 帝京(7)
5位 早大(3)
6位 順天(9)
7位 明治(4)
8位 青山(5)
9位 法大(20)
10位 中学(15)

11位 山学(10)
12位 大東(18)
13位 学連(14)
14位 国学(17)
15位 日大(13)
16位 神大(19)
17位 東農(11)
18位 上武(16)

--- 城西(12)
--- 中大(8)

| | コメント (0)

2013.01.02

第89回箱根駅伝(2013)往路

2013_0102_103726aa_s
2013_0102_103909aa_s
2013_0102_104033aa_s

第89回箱根駅伝往路。今年も家の近くで応援しました。

今日は何と言っても向かい風との戦い。朝起きた時から風切り音がしたのですが、日が昇るにつれてますます強風になりました。
藤沢の観戦場所でも日大の応援旗がポールから外れて宙に舞っていましたが、その後TVで見ていると海岸に出てからの砂嵐、箱根の国道1号最高点の暴風と最悪のコンディションだったと思います。

その結果は記録としても明確に現れました。往路の総合記録で、
昨年19位の拓殖大学が <5:42:49> であるのに
今日2位の早稲田大学が <5:42:50> と、ほぼ同タイム
いかに厳しい条件だったのかと。

明日の復路でもいろんなことがあると思いますが、全ての選手の健闘を願っています。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »