« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.30

14/04/26 多摩・中津川

4/26(土)晴 新百合ヶ丘-多摩センター-大栗川-橋本-三増峠-中津川-座架依橋 48km ルート図 -藤沢

2週前に続いて今回も新百合ヶ丘駅スタートの多摩シリーズ。近場でさくっと行けて、それでいて様々な景色が楽しめることでお気に入りになっている。今回はあまり寄り道せずに西へ向かって橋本-小倉橋-三増峠-中津川のルートで予定した。

朝はいつものロマンスカーで新百合ヶ丘へ。まずは小田急多摩線沿いで栗平駅、黒川駅と行く。
2014_0426_100414aa_s
2014_0426_101312aa_s

今回、狙っていたのは黒川駅から黒川沿いの里山を抜けて多摩ニュータウンへ抜けるルート。2年前も同様のルートと考えていたのだけど、適当な道を入って行ったらどうゆうことかはるひ野に出てしまって、ものすごく遠回りしてしまった。今回は地図もしっかり調べて国士舘大学へ確実に抜ける道を見つけていた。
黒川駅から春の景色満載の田園地帯へ入る。左手に西東京変電所の鉄塔群を見ながら進むと、国士舘大学の陸上部のメンバー(だよね)のウォーミングアップに出くわした。
短距離か、中距離か、長距離かの判断できなかったけれど、駅伝のメンバーがいればぜひとも激励をしたかったところだったw
谷奥の水田横の細道から林の中の道を抜けて無事に国士舘大学に抜けることが出来た。
2014_0426_102216aa_s
2014_0426_102554aa_s
2014_0426_102911aa_s


続きを読む "14/04/26 多摩・中津川"

|

2014.04.20

14/04/12 多摩丘陵3

4/12(土) 晴 新百合ヶ丘-多摩センター-唐木田-あざみ野-センター南 46km ルート図 - 藤沢 82km

2年前の多摩丘陵シリーズ1,2に続き多摩丘陵へ。今回も新百合ヶ丘駅からスタートとして、反時計回りのルートで計画した。

新百合ヶ丘から北西に進み、「稲城上平尾土地区画整理事業」横の細い急坂を初っ端から全筋力を使って上る。

2014_0412_094424aa_s
2014_0412_095811aa_s
2014_0412_100005aa_s
2014_0412_100018aa_s


続きを読む "14/04/12 多摩丘陵3"

|

2014.04.10

14/03/23 白浜から富浦

3/23(月)晴 白浜-野島崎-洲崎-館山-富浦駅 45km ルート図

南房総2日目。今日は房総半島南端の野島崎から時計回りに半島を周って、帰りの列車の時間から、とりあえずは館山までの予定だ。
白浜のホテルからすでに野島崎灯台が見えている。ホテルや土産物屋など賑やかな街並みから野島崎への遊歩道へ。最南端の岩の上には朝日と夕陽の見える岬と標識がある。
2014_0323_084002aa_s
2014_0323_084552aa_s
2014_0323_084704aa_s
2014_0323_084956aa_s


続きを読む "14/03/23 白浜から富浦"

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »